ずぼらでもキレイになるBlog♡

できるだけ無理なくきれいになる為、日々奮闘するBlog♪ たまにイラストも描きます^^美容・健康・ダイエット・ショッピング・ライフスタイル

【MAX体重】私が太った原因【写真あり】

f:id:sushiluv624:20190806215726j:plain

 

こんにちは!aikです💗

 

今回の記事では、私がどうして太ったか

ダイエット開始前の画像も公開して

赤裸々に書いていこうと思います😅😅

きっと今ダイエットをしている、

もしくはダイエットをしようと思っている方にも

共感できる部分はあるはず!(・∀・)9

 

 

 私が太るまでの経緯

 

 

10代の頃の身長は158cm。

体重は大体48~49kgぐらいをキープしていて、

今思えば細かった(のかな?)んですが、

脚がどうにもこうにもずーっと太いままで(T_T) 

 

そう、私の昔からのコンプレックスは

隙間のできたことない太もも(´;ω;`) 

 

細くしたいと思い

マッサージ、ウォーキング、筋トレを続けようとはしたものの

効果が出るまで続けられず…

なんせ超めんどくさがりなので😅

 

でも太もも以外は今思えば細かったんです!

着たい服もそれなりに着れてましたし、

太ったと思ったらかる~く食事を我慢したりするだけで

するっと3kgぐらいはすぐに痩せていました。

(正確には水分が抜けただけだと思いますがw)

 

それでも48~49kgという体重にも納得していなくて、

そのときの目標体重は45~43kgでした。

 

なのでダイエットは常に意識はしていましたが

達成したことはありませんw

 

ちなみにこれが10代の私です☟

 

f:id:sushiluv624:20190806233351j:plain

(昔の写真なので画質悪いのすいません💦

 

ストライプのタイツのおかげもあってか

普通に脚細く見えると思いますが、隙間はなかったんですよ!

細く見えるようにめっっっちゃ頑張って撮ったのを覚えてます😆(笑)

 

 

 

そこから20代に入って

頭ではダイエットを意識していたはずなのに

じわじわと太っていき…

 

 

そのころのプリクラ☟

 

f:id:sushiluv624:20190806234643j:plain

 

…うん

外ももがムキっとなっててふっつーに脚太いよね😭w

でもおしゃれが楽しくて無理してショーパン履いてたww

 

この頃はたぶんダイエットを意識していたと言っても

野菜食べたりちょっと食事を減らしたりしていたぐらいで、

高カロリーのものは頻繁に食べていたと思います(T_T)

 

 

 

そして24歳くらいから急激に太りはじめていきました…

 

 

 なんで急激に太ったの?

 

 

私が急激に太った理由は4つあると思っています。 

 

 

まずその理由の1つ目は

 

体重計に乗らなかった。  

 

 

当時はダイエット迷子で、

『ダイエットは体重じゃない!見た目重視にしよう!!!』

という考えに行きついたのが間違いでした( ˟ ⌑ ˟ )

 

確かに体重ばかりを重視するのは良くないし、

考え方は間違ってないのですが… 

 

ズボラめんどくさがりろくに運動も続かなくて

食生活は気をつけている”つもり”の奴

体重計にさえ乗らなくなると…

もうわかりますよね😭w

 

運動もちょくちょくやっている”つもり”で

ちょっとがんばるとその分食べたりしてたかも_(:3 ⌒゙︎)_ ←

 

このやり方が合ってる人は

しっかりと毎日全身鏡で体型を細かくチェックできて

筋トレや運動を続けれる人だけです!!!!!笑 

 

ちなみにこの時点で最後にはかった体重は

52~3kgくらいでした。(もう太ってきてる)

 

 

 

2つ目!

 

お酒をほぼ毎日飲むようになった。 

 

 

 これは私の姉のせいでもあるのです。(←そんなことない)

 

 私はお酒で過去にすっごく楽しく酔えたときはあったんですが

1~2回ぐらいしか経験がなく、『また楽しく酔いたいな~

とは思っていながらもいろんなお酒を飲んでも酔わないし、

結局飲みやすいカクテルを少し飲むくらいで

『カクテル以外おいしくないし酔わないし飲む理由がわからない( ◜ᴗ◝)』

としか思っていなかったんです🙊 

 

でも姉が家でストロングゼロのチューハイを飲むようになり

毎回楽しそうに気持ち良く酔っ払っていて

 

姉『ストロングめっちゃ楽しく酔えるで( ᵔᵒᵔ )♪ 飲む??』

 

 …この一言で私はストロングの沼にはまっていきました( ◞´•௰•`)◞🍺

 

 ☝ネットでもすぐにキマる(酔える)と評判だったこれですね

 

 

酔ったら誰と何をしててもめちゃ楽しいし、

超人見知りの私がお酒を飲むと初対面の人でも

すごく自然に楽しく接することができたんです(*´・ω・`)

 

それがうれしくてうれしくて…

 

もう人と会う前はお酒を(迷惑にならない程度に)ちょっと入れる!

家でも姉と飲むのが楽しいから飲んじゃう!!!!

(そして姉も太っていく←)

 

みたいな感じで、

ほぼ毎日飲むのが日課になってしまいました💦 

 

 

 

 

 

そして3つ目!!!

 

 

ミートソースパスタにドハマり。

 

 

パスタはもともと大好きなんですが、

特にハマったのが有名なこのパスタソース。

 

 

 

 

そしてこれに合わせて私はロシアン佐藤さんの大食い動画にハマります。

特にこの回☟ 

 


【BIG EATER】Giant ! Spaghetti with meatballs !【MUKBANG】【RussianSato】 

 

この回が大っっ好きで、今もたまに見ています(笑)

 

何がいいかって、大口が自慢のロシアンさんが

トマトパスタをおいしそう~に口いっぱいに頬張っているのが

たまらなく羨ましく、食欲をそそられるんですよね~~😭笑

 

これをマネしたくなり←

さきほどのミートソースを多めに茹でたパスタにぶっかけ、

そこにオリーブオイル、たまに市販のミートボールを乗せて

フォークにぐるっぐるに巻いて

大口でばくっっと食べるのに激ハマり😭😭

口いっぱいに頬張るのおいしいんですよね…(・ω・`) 

 

これを週3~4くらい食べ、パスタの量も多いときは

1食に2人前はぺろりでした←ただただばか😭w

 

でもさらにばかなのが、こんな生活でも私は

食事制限をしている”つもり”だったのです!(°ω°) 

 

一応パスタを食べるのはお昼と決めていて、

朝と夜は炭水化物抜きのおかず少なめにしていたので

がんばってる錯覚に陥ってたんですね…

(ちなみに夜はお酒つき←)

 

 

こんな生活をしていたら誰でも太ることはわかるのに、

なぜ危機感がなかったか?というと

 

 10代の頃は夜を控えめにすれば

すぐ痩せていたからです。 

 

なのでそのクセがなかなか抜けなかったのですね…(T_T)

 

それに加え体重計には乗らない、

夜にお酒飲む、運動はしない…

もちろんぶくぶく太っていきました。。  

 

そしてこんな生活を続け、久しぶりに体重計に乗りました。 

 

58kgという数字が。

 

 

愕然としました😭(いや当たり前w)

 

でもここでもまだダイエットスイッチは入りません←え

 

 『まぁなんとかなるやろ~(・∀・)9』

『まだいけるいける(っ´ω`c)』ってかんじで、

鏡を見ても 完全に自分の体型に麻痺していたんです。。

 

それでも体重計には乗らないといけない!とは思ったので、

そこから乗るようになり57~58をキープしていました。

 

 

そして27歳で今の彼と同棲をスタート。

 

 

 

 

ここで最後の4つめ!!!

 

 太らない彼との食事。

 

 

実家を離れて、

自炊をするようになったら痩せるんじゃないか?

と思っていました。 

 

でもそれで痩せるのはたぶん一人暮らしの方とか、

彼も一緒にダイエットしている方だと思います(笑)

 

私の場合、彼がすごく痩せてて太らない人なんですよ。

 

時間も気にせず好きなものを好きなだけ食べるんです。

だから私の目の前で夜中にカップラーメンや

カップやきそばを平気で食べるんですよ😢💢

しかも嫌がらせで

『食べる?😆』とか『あ~ん』とか

してくるんです😭💢💢(めっちゃむかついて何回かキレた)

 

 

でもそれに加え(これは私が悪いんですが)

今まで晩ごはんを軽く済ませていた私が

彼のために晩ごはんをはりきって作るので

自分ががんばって作った物を食べたいし、

そして基本的にあったのはおいしいものを彼と一緒においしく食べたい

と思っていたことなんです。 

 

しかも新居にはしばらく体重計がなく

 

結果!

実家にいるときより太りました😭ww

 

 

これがそのときMAX体重のときの写真です☟

 

 f:id:sushiluv624:20190808003146j:plain f:id:sushiluv624:20190808003211j:plain 

 

お見苦しい写真すいません💦💦 

 

やばいよね…

え?妊娠5ヶ月ぐらい?←

 

 

この時期に実家に帰って体重をはかったら

60.5kg

でした(´;д;`)(´;д;`)(´;д;`) 

 

大台も大台…

自分の体重がまさかここまでいくとは思ってなかった…

 

 

ここで私はやっっっっっっと!

ダイエットスイッチが入り!

痩せようと決めました👊👊👊(遅)

 

 

 

 

現在は60.5kg→55.5kg

ぐらいまで痩せましたが、

 

(゚д゚)<なんだよたった5kgじゃねーか

 

なんて言わないでくださいね(´;д;`)!!!

 

 

 

試行錯誤しながらの5kg痩せるのは

ほんっとーーーーに大変だったんです…(T_T)

 

そして最近、やっとコツを掴んできたんです😭✨✨

 

 

でもやっぱり何事もそうですが

続けないと意味がないので

モチベーションの維持ダイエットスイッチをきちんと入れる

のがすごくすごく大事なのです!!!!

 

 

なので次回の記事は、

私のダイエットスイッチが入ったきっかけ

目標・モチベーションの保ち方

について書いていきたいと思います(و•o•)و

 

ここまで読んでくれてありがとうございました(ง ˙˘˙ )ว!